50代からは「増やす」より「手放す」が人生を整える🌿

「もっと頑張らなきゃ」
「もっと知識を増やさなきゃ」
「もっと周りの期待に応えなきゃ」

そんなふうに、いつの間にか自分にたくさんの荷物を背負わせていませんか?✨

若い頃は、経験を増やし、人とのつながりを広げ、挑戦することが大切な時期だったかもしれません。

でも50代からは少し違います🌷

本当に大切なのは、
「何を増やすか」よりも
「何を手放すか」。

🍀無理をしてまで続けていること

🍀「こうあるべき」という思い込み

🍀自分ばかりが頑張る人間関係

🍀やらなくても困らないこと

少しずつ手放していくことで、心にも体にも余白が生まれていきます✨

不思議なことに、余白ができると、本当に大切なものが見えてきます。

50代は、何かを失う年代ではありません。

これからの人生を軽やかに、自分らしく生きるために整えていく年代です🌿

頑張りすぎるより、
抱え込みすぎるより、

「やめてもいいことはないかな?」

そんな視点を持つだけで、心は少し軽くなるかもしれません😊

今日もひとつ、
自分をラクにしてくれる「手放し」を見つけてみませんか?✨

心が軽くなると、不思議と体もどんどん軽くなっていきます。

すると、食べるものや、毎日の過ごし方も変化していきます。

体のメンテナンスを同時にしてあげると、さらに体のスッキリ感が増していくので

癒しの時間を上手に取り入れるのも賢い選択ですね!

癒しのメニューはから

 

 

関連記事

  1. 公式Instagram 始めました

  2. 50歳を過ぎたら“減らすより満たす”が体と心を整える鍵

  3. 🌿50代からの腸活を軸にした体づくり体験&#…

  4. 🌿50代からの人生の第二章〜「頑張る」をやめ…

  5. 占いとは? 未来を言い当てるものではありません

  6. 10年後の私から届く手紙 ~未来の自分と対話して心を整える~…